トップページ > 法務セミナー開催/5月31日(水)『正しい広告表示のために~景品表示法と薬機法を中心に』

法務セミナー開催/5月31日(水)『正しい広告表示のために~景品表示法と薬機法を中心に』

2017.6.9
法務セミナー開催【5月31日(水)】
『正しい広告表示のために~景品表示法と薬機法を中心に』
主催/(一社)北海道広告業協会 協力/全北海道広告協会

昨年度から好評を得て始まった当協会業務委員会企画の法務セミナーの通算3回目の開催となりました。
最近広告表現に対する世の中の視線は、厳しさを増しており『表示』の問題で
『知らなかった』では、済まされないトラブルの発生が増えています。
問題を引き起こした場合は、クライアントのみならず、広告代理店・媒体社・制作会社も含めて、その損失は計り知れないものがあり、裁判になるケースも増えてきています。
今回は、(株)電通 法務マネジメント局の広告表現のスペシャリストと言われる 平澤 健氏をお招きして、景品表示法の優良誤認・有利誤認・不当表示などを中心に薬機法や健康増進法など幅広くご説明いただきました。
受講を終えた参加者たちからは『意識をしていなかった事が多く、とても為になった!』又『具体的な事例が、とても分かりやすく責任の重さを感じた!』などの感想をいただきました。
第四弾を秋に開催する予定ですのでご期待ください!!
【北海道広告協会・全北海道広告協会両会員社対象、参加者は30社 93名】