印刷する

北広協ニュース

2019.04.11北広協ニュース195号
voiceロゴ

(株)DGコミュニケーションズ
営業部 佐藤 優次さん


皆様はじめまして。
株式会社DGコミュニケーションズ東日本カンパニー札幌支社の佐藤と申します。

株式会社DGコミュニケーションズに入社する前は、不動産賃貸管理会社の賃貸仲介部門で勤務しておりました。

不動産業界から畑違いの広告業界に飛び込み、わからないことで戸惑うことも多々ありますが、弊社が不動産広告を主力に展開しているため、好きな不動産の仕事を続けられつつ違う側面から不動産を知ることができることや新しい出会い・発見の毎日を楽しんでおります。

今後は、弊社の唯一無二の不動産関連ノウハウ、デジタルガレージグループの先進テクノロジーを掛け合わせ、人と人、人と街、人と商品を繋ぐコンテクストカンパニーとして、よりよい不動産広告を展開していきたいと思っております。

まだまだ未熟ではございますが、よりよい不動産広告を展開していくため日々精進していきたいと思います。

株式会社DGコミュニケーションズ
東日本カンパニー札幌支社
営業部
佐藤 優次(さとう ゆうじ)

『明日へのベクトル』 地域の魅力づくりに、力を発揮したい。
マーケティングプランナー 臼井 栄三


20年ぶりとなる紙幣刷新が話題になっている。実際には2024年(令和6年)に発行される予定だが、新紙幣の肖像画となる3人の出身地や関連施設ではすでに大きな盛り上がりを見せている。
この度の新紙幣発行の発表に、「あれ?」と感じた人はいなかっただろうか。わが国で現在流通している紙幣は4種類で、一つ足りないのでは?と、あなたは思わなかっただろうか。そう、2千円札が刷新から抜け落ちている。
もっとも、2千円札は国内の流通量が紙幣全体の1%以下で、財布の中にそれが入っていない人が大半だろう。ここ2、3年で2千円札を見ていないという人もいるかもしれない。このまま2千円札は消え去る運命なのだろうか。あの独特のデザインが好きな僕は、ちょっと寂しい気持ちになってしまう。
2千円札が日常生活のなかで使われている地域がある。沖縄県だ。2千円札は2000年(平成12年)に、沖縄で開催されたサミット(第26回主要国首脳会議)を記念して発行された。表面には観光名所である首里城の守礼門が描かれ、沖縄県民はとくに親しみを感じているのだろう。地元の企業や商店などが集まって、2千円札の流通促進協議会が設けられたこともある。銀行では「2千円札優先」のボタンがついたATMもある。地域の意気込みと郷土愛が伝わってくる。
日本中、どこへ行っても同じような街の景色と人びとの生活ではつまらない。観光が日本の主要産業になっていく今、地域の個性と独自の文化が国内外からの人たちを惹きつける。東京に「右へ倣え」するのでは、いつまでたっても地域の魅力は生まれない。
ここ北海道で、私たち広告人はどれだけ地域の個性を創りあげることに力を発揮しているだろう?広告情報だけでなく、私たちの知恵と行動力をもっと地域の魅力づくりに注ぐときではないだろうか。北海道のいろんな地域が、あなたのアイディアと汗を待っている。

マーケティングプランナー
臼井 栄三

広告業界で働くとは?  就職セミナー「広告業界を考える」


広告業界で働くとは?  就職セミナー「広告業界を考える」

どんなことをする? 仕事は面白いか? ヤリガイは? 将来性は?
そろそろ就職についてキチンと考えたいと多くの学生が思っています。とくに広告業界やメディアは、仕事の内容や社員の生活があまり知られていません。セミナーでは、広告会社(電通)で働いた経験を持ち、その後大学教授になった講師が広告業界の特徴とさまざまな側面を紹介します。広告業界について、「通」になる90分です。

開催日時)  2019年6月13日(木)16:00~17:30 (開場 15:30)
会  場 )  札幌市中央区大通西5丁目11-1 電通恒産札幌ビル 9階ホール
講  師 )  マーケティングプランナー(元北海道教育大学教授) 臼井 栄三 氏
参加費 )  無 料 (会場の関係で、100名を定員とさせていただきます。)
参加資格)  広告業界に関心を持つ学生。学年・年齢は一切問いません。
参加申込み) 大学名(学校名)、学年、氏名、eメールアドレスを記入して、
一般社団法人 北海道広告業協会までeメールかFAXでお申し込みください。   
(eメール haaa@haaa.or.jp    FAX 011-210-6407 担当:藤原事務局長 )

申込み締切り)2019年6月12日(水)16:00必着(参加申込みが定員に達した時点で締切らせていただきます。)

主 催) 一般社団法人 北海道広告業協会(HAAA)

一般社団法人 北海道広告業協会は、広告代理店やTV局・新聞社など、広告関係の企業83社の会員社で構成された団体です。
(HP: http://haaa.or.jp  電話011-221-2634)

『自主提案力増強セミナー【 Part 1 】』開催のご案内


昨年度に引き続き『自主提案力増強セミナー』を今年度も3回シリーズで開催致します。このセミナーは、仕事の獲得を競合プレゼンやレギュラー作業だけに頼らず、自らクライアントニーズを見つけ出し、それに向けた自主提案力を高めることによって売上アップを目指す狙いで実施するものです。
課題解決のための実践的アプローチを、ワークショップを織りまぜながら伝授する具体的で即効性のある内容です。

開催概要
◆開催日時  【 Part 1 】 5月27日(月) 13:30~15:10 (100分間)
◆会  場   電通北海道 9階ホールA・B(札幌市中央区大通西5丁目)
◆講  師   マーケティングプランナー(元北海道教育大学 特任教授) 臼井栄三氏
◆参  加  費   @¥1,000  ※定員:40名 完全予約制
◆お  支  払   当日受付で領収書と引き換えに現金にて精算願います。
◆主  催  (一社)北海道広告業協会 教育研修委員会 
      

※毎回定員に達しています。お早めにお申し込みください。
※完全予約制ですので参加人数が増減する場合は、事務局にご連絡ください。
事務局 <藤原>   TEL:221-2634  FAX210-6407

Copyright (C) 2024 HAAA. All Rights Reserved.